« シリーズ・書写を考える<5> | メイン |  母が息子の実名公表;福岡いじめ自殺 »

2007年2 月11日 (日)

書写シリーズ番外:放映に大反響

 日本テレビが11日夜のゴールデンタイム番組「世界の果てまでイッテQ」の中で中国ロケを放映した直後からこのブログにアクセスが殺到した。番組内容に興味を持った視聴者が「藤本梨絵」「日中」「書道」「対決」などのキーワードで検索した結果、このページにたどり着いたことがアクセス解析から明らかで、番組の関心の高さを示した。
 このブログでは他の項目でも書写書道を取り上げた記事があり、その一つ「提案:書く教育を強化しよう」に下記のようなコメントも匿名希望氏から同夜よせられた。
 ×      ×
今回の日中対決、大変興味深く拝見致しました。
私も小さい頃から書道を習ってきたので、藤本さんの字の素晴らしさも、中国のチャンさんの字の素晴らしさも、良く分かりましたが、藤本さんの字は彼女の人柄の様にとても素直でとても上手で、感動しました。
中国で投票することに意味があったのかもしれませんが、日本で投票していたら結果も違っていたのではないかと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759be2a2970c0128759be51f970c

Listed below are links to weblogs that reference 書写シリーズ番外:放映に大反響:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。